agemonoのルーツ

 

起業準備で部屋を片付けをしていたら、昔のアルバムが出てきました。

今回アップしたのは、私の祖父が開業した酒屋の写真です。

小さな田舎の酒屋、雑貨屋。

祖父は畑仕事と酒屋で子供2人を大学にやり、山まで買った人でした。

私が20歳になる前に亡くなりましたが、

その先見性というか、商才というか、

私が祖父のようになりたいと思うようになったのは、

私が社会人になり、自分の家庭を持つようになってからです。

山中酒店は父の代で廃業しました。

祖父一代限りの商売でしたが、

そのDNAは私に受け継がれているような気がします。

奈良漬でも顔が赤くなるほど酒の飲めない祖父でしたが、

酒という商材に目をつけて細やかな成功を得ました。

屋号や商材は変わりますが、

祖父から学んだことをagemonoに活かしたいと思います。

BLOG

前の記事

モーニングノート
BLOG

次の記事

agemono開業届を提出