久しぶりに

久しぶりの投稿になります。

投稿をサボっていたわけでなく(笑)、インスタグラム(@chiakiyamanaka.agemono)の方に近況をアップしていました。

こちらを1ヶ月近くもアップしていなかったので、心配させてしまった方もいたようです。ごめんなさい!

本題に入る前に前回の投稿からの出来事を簡単にご報告。

・商号登記完了

個人事業主は登記の義務ありませんが、agemonoを法人化をする決意の証として登記しました。

今のところ登記のメリットはありませんね。法務局の方もレアケースだと言っておりました。(笑)

・試作品の仕様決定

オフィス・在宅用クッションの仕様が詰まり、最終プロトの段階に入りました。

特許が絡むので写真をアップできないのが残念ですが、ユニークな商品になりそうです。

本題ここから

本日は東京ビッグサイトに出張しました。

目的は10日まで開催されているギフトショー、健康博覧会での情報収集。

「仕事中の水分補給」をテーマにした企画のための製造委託先をチェックしてきました。

健康博覧会では、思いがけない出会いもありました。

21年間お世話になった相模ゴムが健康博覧会・フェムテックコーナーに出展しており、元同僚と再会しました。

若い人たちが頑張っている姿を見て、とても良い刺激を受けました。負けていられませんね。(^^)

注目は春発売の「スイムカウント / SwimConut」という男性精子の濃度を測定できる家庭用検査キットです。

クリニックに行って精子を採取することを想像しただけで萎える男性は多いと思います。

また、それに悩む女性もたくさんいます。

スイムカウントは家庭で検査できるので、男性起因の不妊を早期発見することができます。

コロナ禍で少子化が加速していますが、フェムテックブースは盛況でした。

agemonoでも「仕事」x「フェムテック」の文脈で考える価値はありそうです。

BLOG

前の記事

名刺が完成しました
BLOG

次の記事

起業アイデアの発想